子ども虐待防止オレンジリボン運動

皆さまこんにちは!

昨夜は四国九州地方で地震がありましたね、今年に入り地震がとても多いので心配です。

お住いの方々ができるだけ心身ともに穏やかに過ごせるように祈るばかりです。

さて、先日ささやかではありますが、

子ども虐待防止オレンジリボン運動の支援としてグッズを購入しました😊

恥ずかしながら少し前までオレンジリボン運動の活動を知らなかったのですが、たまたまセブンイレブンに貼ってある広告を見つけて知りました。

(私は介護の仕事もおこなっているので、認知症サポーターのオレンジリングなら知っているのですが笑)

日頃子どもに関する様々な悲しいニュースを耳にし心を痛めながらも、家庭内のことって他人には、なかなか見えない、関われない、デリケート、避けたくなるような問題だなって思っていました。

地域の子どもたちを守る!!なんて大それたことはできないけれど、、、でも書籍やニュース記事を読んで理解を深めたり、ちょっとの寄付をするだけでも大切なことだなって思います✨

私がスクールを始めた理由の一つが、孤独を感じている子どもたちの居場所を作りたいということでした。虐待に限らず、学校生活が苦しい子、自宅で長い時間一人で過ごしている子、友達が作れない子など、いろいろな悩みを抱えている子どもは多いと思います。

そんな子どもたちにとって、自宅と学校以外の第三の居場所になれればいいなと思っていますし、今後の目標です😊

ぜひご意見ご相談などお気軽に頂ければと思います👐

みなかスクール川越教室(中田)

#川越 #川越の学習塾 #川越の習い事

#学習支援 #学習塾 #5教科 #小学生 #通い放題 #サブスク

#書道教室 #習字 #毛筆 #硬筆 #5歳から

#シニア教室 #パソコン教室 #スマホ教室 #認知症予防 #60歳から